暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

空豆コロッケ

e0130536_8522928.jpg

うつわ:高島大樹 白釉だ円皿(大)

その他のメニュー:きんぴらゴボウ・冷奴・ミネストローネ・ごはん

とうもんメモ:空豆コロッケ、とっても大好きなのですが、いつもはシンプルに空豆とじゃがいものペーストの真ん中にブルーチーズなどを仕込むのですが、子供がチーズが食べれないので、新たなバージョンの空豆コロッケを。
合挽きミンチとたまねぎみじん切りをよく炒め塩コショウしたものをゆでてつぶしたじゃがいもと空豆のぺーストに混ぜて丸めました。ケチャップをつけて食べたのですが、やっぱり、あのいつもの我が家の空豆コロッケのほうがおいしいなー。早く子供が乳製品OKになるといいなと思ったのでした。

衣は普通は通常どおりにしてください。これはコーンフレークをつぶしたものと、いなきびをまぶしたもの2バージョンつくっています。

[アレルギー対応、卵、乳製品、小麦除去]
衣はホワイトソルガムと水を溶いたものにつぶしたコーンフレークをまぶしたバージョンといなきびをまぶしたバージョンをつくっています。
空豆とじゃがいもをペーストにするときまとまりにくかったら、通常は牛乳で少し水分を足してください。うちはだし汁で割っています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。作ってみよう!と思った方は是非クリックしてね!

by reikonmail | 2009-05-18 08:57 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< こんにゃく冷麺 ランチ鶏肝とじゃがいもの洋風煮込 >>


最新の記事

きゅうりのタイ風ぱりぱり
at 2017-06-02 16:03
キャベツのぱりぱり
at 2017-05-24 15:12
番外編:さくらんぼゼリー
at 2017-05-17 13:36
ひよこ豆とプチトマトのサラダ
at 2017-05-15 12:58
春菊のナムル
at 2017-05-11 16:19

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧