暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

小松菜とハムのミルク煮

e0130536_1532734.jpg

うつわ:みのる窯 萩釉線紋小鉢

その他のメニュー:鯛の塩焼き・冷奴・味噌汁(なめこ)

とうもんメモ:小松菜と揚げを炒め煮したようなおかずを夫が大好きなので小松菜を買ってきたら迷わす厚揚げとかおあげさんで炊くことがおおいのですが、たまには・・・と思ってチキンコンソメで炊いてみました。
炒めた小松菜とハムにひたひたのチキンコンソメをいれて一煮立ちしたら牛乳をいれて仕上げに水溶き片栗粉でとめる。

[アレルギー対応:卵、乳製品除去]
牛乳のかわりに子供の分だけとりわけアレルギー用ミルクで。チキンコンソメは卵白のはいってないものを使用。ハムも卵白のはいってないハム使用。うちは鎌倉ハムのものを愛用しています。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。作ってみよう!と思った方は是非クリックしてね!

by reikonmail | 2009-05-21 15:09 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 空豆と豆腐のふわふわがんも 朝食米粉でワッフル >>


最新の記事

きゅうりのタイ風ぱりぱり
at 2017-06-02 16:03
キャベツのぱりぱり
at 2017-05-24 15:12
番外編:さくらんぼゼリー
at 2017-05-17 13:36
ひよこ豆とプチトマトのサラダ
at 2017-05-15 12:58
春菊のナムル
at 2017-05-11 16:19

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧