暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

教えてもらったポンデケージョ

e0130536_9545946.jpg

うつわ:富井貴志 marukuruφ21

とうもんメモ:子供も食べれる朝食用にタピオカ粉でつくるポンデケージョをこちらで教えていただいたので作ってみました。

コーンがなかったので干しブドウで。
味がとってもおいしくできたのですが、何を間違えたのか、私がつくったのは皮が厚くてカチカチに。こちらのサイトのものと見た目からぜんぜん違うし、こちらの食べた感想は「外はかりっと中はふわふわ」って書いてたんですが、うちのはどう考えても「外はがりっと中はふわふわ」ってかんじ。
何を間違えたのかなぁ。。。

再度ちゃんとコーンを買ってきて挑戦したい!
手軽にできておいしいモノでした。習得するぞっ!

[アレルギー対応:小麦、乳製品、卵除去]
正しいレシピは元サイトみーさんのところでみてね!

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 朝食・○△□(マルサンカクシカ... 朝食・グリーンピースのポタージュ >>


最新の記事

きゅうりのタイ風ぱりぱり
at 2017-06-02 16:03
キャベツのぱりぱり
at 2017-05-24 15:12
番外編:さくらんぼゼリー
at 2017-05-17 13:36
ひよこ豆とプチトマトのサラダ
at 2017-05-15 12:58
春菊のナムル
at 2017-05-11 16:19

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧