人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ランチ・モロヘイヤ餃子

ランチ・モロヘイヤ餃子_e0130536_13155830.jpg

うつわ:宅間 祐子 小皿(木瓜)

とうもんメモ:個人宅配のコープで「モロヘイヤ餃子」というのがあり、興味津々で注文してみた。
こうやってかわったもので自分が今後家でつくる参考となるいわゆるレトルトのようなものは、昼ごはんにたべることが多い。早速今日食べてみた。

「鶏肉」ベースかなーとおもっていたら、普通に「豚肉ベース」でにらがわりに刻んだモロヘイヤがはいっているかんじ。なので少しとろーんとしていた。

私だったら、鶏ミンチにするなー。

またやってみようっと。

そ、今日は久しぶりに出汁をとってお味噌汁をつくってみました。

(このうつわのココがスキ)
宅間 祐子さんの木瓜のお皿、餃子のときみたいなタレたっぷりにもいいかんじです。
大きめ餃子もしっかりつけられて、おもっていた以上に使い勝手のよいカタチだなとおもいました。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります








ランチ・モロヘイヤ餃子_e0130536_1320481.jpg


オリーブコープの食材は、いわゆる化学調味料みたいなのがはいってないし、原材料名もすべて記載しているので、うちのようなアレルギーの子供をもつ親には安心。
家でゆっくり選べるしね!

by reikonmail | 2009-08-31 13:21 | ウチランチ
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ハヤシライス 朝食・ミネストローネ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧