人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

モロヘイヤ餃子

モロヘイヤ餃子_e0130536_8301386.jpg

うつわ:みのる窯 窯変木の葉長皿

その他のメニュー:切干大根とキャベツとウインナー煮・冷奴・ごはん

とうもんメモ:先日市販品(こちら)で試しに食べてみた「モロヘイヤ餃子」。自分なら鶏ミンチでするだろうなーと思っていたので早速鶏ミンチで作ってみました。
やっぱり鶏ミンチのほうが好みな感じです。ポン酢とすだちで。

(材料)
・鶏ミンチ 150g
・モロヘイヤ 1/2束
・しょうが
・ごま油
・酒、塩コショウ
・餃子の皮

(作り方)
1.モロヘイヤは葉をつみ、ゆでて荒く刻みフープロで細かく刻む。
2.生姜のみじん切りと鶏ミンチと1.を混ぜて酒、塩コショウ、ごま油を加えてよく混ぜる。
3.餃子の皮につつみ焼く。

 ※ちょうど画像の手前側、焼き損じ。中身がちらっとみえますねー。ちょっと豆腐入れてもいいかも?!と思いました。ポン酢で。

(このうつわのココがスキ)
このみのる窯の長皿シリーズはうちのランチのつみれとか餃子のときにピッタリ。
重宝しています。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

↓またもや10位以内からはずれてしまいました(涙)。応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2009-09-25 08:43 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 切干大根とキャベツとウインナー煮 朝食・さつまいもポタージュ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧