人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

小松菜のカッテンジチーズ和え

小松菜のカッテンジチーズ和え_e0130536_10342224.jpg

うつわ:左藤玲朗 オリーブフリット小鉢

その他のごはん:春キャベツと豚肉のクルクル巻き・めかぶ・納豆・ごはん

とうもんメモ:いつもは「人参」でつくるカッテンジチーズ和え(こちら)ですが、季節最後でもう花が咲いているような小松菜をたくさんいただいたので小松菜でも試してみました。
小松菜でもOKでした。

(材料)
・小松菜 1束分くらい
・a カッテンジチーズ 大さじ3(適量)
・a 塩 小さじ1/2
・a オリーブオイル 大さじ1

(作り方)
1.小松菜をゆでて5cm長さくらいに切る。
2.水分をよく絞り、aをあわせておいたものでよく和える。

(このうつわのココが好き)
残り1客となってしまった左藤玲朗さんのオリーブフリット小鉢。ガラスのうつわに興味がなかったとうもんがはじめてすごく欲しいと思ったうつわ。左藤玲朗さん、昨年末にお引越しされて炉も自分で作られ住まいも自分たちで改装され暮らしていらっしゃるので、まだまだ作製・・・という段階ではなく、在庫がもう本当に残り少ない。再開されるのを心待ちにしています。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

↓応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2010-03-24 10:42 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 米粉で小松菜マフィン 春キャベツと豚肉のクルクル巻き >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧