人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ランチ・もやし炒め

ランチ・もやし炒め_e0130536_95114.jpg

うつわ:余宮 隆 刷毛目6寸リム皿

とうもんメモ:ランチにもやし炒めを。
こっくり味にしたかったのでオイスターソースで味付けしました。
簡単だけどおいしいもやし炒め。子供もなんだかよくわかりませんが、「もやし」にはテンション↑。
ごはんにのっけて「もやしお肉ごは~ん、ほら、お父さんものせてごらん。」と夫にいっていました。夫はごまラー油をかけて食べていました。

(材料)
・もやし 1/2袋
・豚ミンチ 200g
・サラダ油 適量
・オイスターソース 大さじ1
(酢 適量)

(作り方)
1.もやしをたっぷりの水で洗ったあと、ボウルに水と少々酢をいれて浸しておく。
2.サラダ油を熱して豚ミンチをポロポロになるまでよく炒める。
3.2.に水切りしたもやしをパッと入れて一混ぜ。オイスターソースをいれて炒めてから火をとめる。

(このうつわのココが好き)
余宮 隆さんの刷毛目の6寸リム。大好きなうつわ。
やっぱり「おかず」を盛ったときに一番あう。買い足したいなーと思いつつ、「あっ」という間になくなり、完売。
次回入荷予定はありますが、いつのことになるのやら・・・
みなさーん、気長にお待ちください。

[アレルギー対応:卵・乳製品除去]
特になし

応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


こちらから保存していただけます。
Cpicon もやし炒め by toumon





 ランチ前に撮影していると
「ママ、お茶の写真とってるの?
 ミドリちゃんのお茶も撮って。」
と急いでお茶をグリグリ押し込んでくる人が。

ランチ・もやし炒め_e0130536_100669.jpg


しかも
「ちゃんと撮れたか見せて」というので、撮ったフリが効かない今日この頃。

by reikonmail | 2010-09-03 10:00 | ウチランチ
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< プルーンジャム トマトのナムル >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧