人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

大根菜のピーナツ和え

大根菜のピーナツ和え_e0130536_9441173.jpg

うつわ:左藤玲朗 オリーブチョク

その他のメニュー:ナスミートグラタン・湯豆腐・ごはん

とうもんメモ:大根のまびき菜をこのところよくいただくので、そんな柔らかくておいしいこの季節のまびき菜です。これ以降になると、ちょっとゴワゴワの立派な「大根葉」になりますね。
「もう間引きは終わり」宣言が義父からだされたので、この後は、大根「葉」になりそうです。

ピーナツ和え用にゴマ売り場などでピーナツダイスが売っていたのでそれを使ってつくりました。

(材料)
・大根菜 適量
・ピーナツダイス 大さじ3
・テンサイ糖 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1

(作り方)
1.大根菜は適当なきれいに洗い適当な大きさにきって少量の水で蒸し煮する。
2.ボウルにピーナツとテンサイ糖としょうゆをあわせておき、1.の水分をきったものと和える。

(このうつわのココが好き)
やっぱり大好き、左藤玲朗さんのオリーブチョク。
うちではこうやって小鉢使いが断然多い。本当にそばちょこって使えるうつわですね。

[アレルギー対応:卵・乳製品除去]
特になし

応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


Cpicon 大根菜のピーナツ和え by toumon

by reikonmail | 2010-11-11 09:50 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 鴨と豆腐の鍋 ナスミートグラタン(乳製品なし) >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧