人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

甘長じゃこ炒め

甘長じゃこ炒め_e0130536_13395190.jpg

うつわ:高島大樹 白釉楕円皿(小)

その他のメニュー:肉しゅうまい・たたききゅうり・冷奴・人参味噌スープ

とうもんメモ:夫が自宅で育てた甘長唐辛子でじゃこ炒め。
ごま油でカリカリにじゃこを炒めてからするのが大好きです。
味付けは、しょうゆのみ。
簡単なので(材料)(作り方)は省略しますね。

しかし、暑いですね・・・。
毎日、毎日。
週末は、実家に帰省がてら、京都水族館にいってきました。
街中の水族館という感じのこじんまりしつつ、楽しい展示でした。
いるかも、言うこと聞かなかったり、愛嬌たっぷりでかわいいイルカ。
夏休みの土曜日であったけれど、混む事もなく、大変楽しめました。

(このうつわのここが好き)
思わず手にとってしまう小サイズの楕円皿。
小皿が楕円になると、本当に使いやすいですね。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2012-07-31 13:44 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< オクラとトマトのお浸し 塩かぼちゃ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧