人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

クレソン胡麻和え

クレソン胡麻和え_e0130536_13573771.jpg

うつわ:左藤玲朗 型吹きモール小鉢(セピア)

その他のメニュー:アボカドグラタン・湯豆腐・根野菜と豚肉のカレー風味炒め・味噌汁(えのき、あげ)・ごはん

とうもんメモ:スーパーの産直コーナーで大好きなクレソン発見。大根の間引き菜みたいだったけど、香りはクレソンでした。いろんな種類があるんだねー。
早速、胡麻和えに。

(材料)
・クレソン 1束
・ちくわ 1本
・a 黒スリゴマ 大さじ3
・a テンサイ糖 小さじ1
・a しょうゆ 小さじ1
・a ごま油 小さじ1

(作り方)
1.クレソンはさっとゆで水分を切る。
2.ボウルにaをあえておき、1.の食べやすく切ったクレソンと薄切りにしたちくわと和える。

(このうつわのココが好き)
大好きな左藤玲朗さんのセピアシリーズ。先だって、堺で左藤玲朗さんとお久しぶりにお会いできて、うれしかったなー。それと、いつもメールのやりとりをさせていただいていて、密かに大好きだった左藤玲朗さんの奥さんにも初めてお会いできて、とっても感動。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2013-11-22 14:06 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 素揚げ野菜のひじきのっけ 鶏肉と玉ねぎのシチュー >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧