人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

カリフラワーと大豆のクミン炒め

カリフラワーと大豆のクミン炒め_e0130536_15472095.jpg

うつわ:大井寛史 黄釉4寸鉢

その他のメニュー:ピーマン肉詰め・昨日の肉豆腐・味噌汁(もずく)・ごはん

とうもんメモ:カリフラワーで小さなおかずを。
こういうの、お弁当のおかずにいいだろうな!というお味でした。

梅雨入りすると、少しスパイシーなものが食べたくなったりしませんか?
クミンを使ってみました。

(材料)
・カリフラワー 1株
・大豆の水煮 1P
・オリーブオイル 適量
・a クミン 小さじ1
・a しょうゆ 小さじ1/2
・塩 ひとつまみ

(作り方)
1.カリフラワーは小房にわけてさっとゆでる。
2.フライパンにオリーブオイルを熱して、カリフラワーと大豆の水煮を加え、aを加えて炒める。
3.水分がなくなったら、塩で味を調整して出来上がり。

(このうつわのココが好き)
緑の野菜もきれいだけど、白い野菜にも威力を発揮する大井寛史さんの黄釉のうつわ。
なんだか優しい雰囲気になりましたね。




にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2014-06-06 16:06 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< トマトそうめん ツルムラサキとワカメの和え物 >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧