人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ポテトサラダ

ポテトサラダ_e0130536_1211179.jpg
うつわ:岩屋工房 呉須絵ボウル

その他のメニュー:このしろの塩焼き・冷奴・玄米ごはん

とうもんメモ:我が家の豆三昧、まだまだ続く・・・今日はポテトサラダにゆでたエンドウ豆を。子供の離乳食の取り分けが面倒なのでそのまま食べれるようなメニューを考えると、アレルギーで卵と乳製品がNGのため今まで使っていたテク(ま、そんなたいしたテクニックは持ち合わせてないけれど)が使えないと思った以上に不便。
とりあえずじゃがいもをチンしてマッシュしたときに牛乳やヨーグルトでしっとりさせていたのが出来ず、出し汁で割ってみたり、マヨネーズを使わずどうするか?とえらく悩んでしまった。あと少しの辛抱辛抱。1歳になればきっと少なくとも乳製品はクリアされるに違いない。

by reikonmail | 2008-06-13 12:16 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< はるさめスープ スープカレー丼 >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧