人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ランチ・ビーフン

ランチ・ビーフン_e0130536_11264733.jpg
うつわ:みのる窯 青萩カレー皿

その他のメニュー:小麦が子供がNGになって(アレルギーで)、ランチにパスタや焼うどんなどの比較的子供が喜んで食べれるメニューが遠ざかりこっちも麺類好きなのでガックリ。
で、いろいろ試す。ビーフンは米粉なのでOKかとケンミンのビーフンの乾麺を購入。具はコロッケの具にでもしようと炒めていた長ネギとしめじと豚ミンチを炒めたものをのっけて。麺をいためて具をのっけ、ナンプラーで味付け。結構いけてるーと思った。子供もつかみはOKだったらしく「おいしー」と食べ始めたけれど、大人も子供もサザエさんのようにグッゲっと喉につめてしまった。うーん、結構ビーフン炒めってするするはいけないものですねー。

by reikonmail | 2009-01-29 11:30 | ウチランチ
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ポテトとブロッコリーのハンバーグ コカブの煮物 >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧