人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ランチ:かぼちゃチーズパスタ

ランチ:かぼちゃチーズパスタ_e0130536_11394630.jpg

うつわ:富井貴志 パスタ皿(サクラ)

とうもんメモ:ランチにかぼちゃパスタを。
以前のレシピはマッシュしたかぼちゃと生クリームを混ぜるだけ・・・のものでしたが、最近あまり生クリームなど乳製品を食べていないので、白味噌と豆乳で味付け。

と、思ったらいつもならうまくいくのですが、この時期のかぼちゃはあたりはずれが大きい!
すごく水っぽいかぼちゃでした。
なので、せっかく乳製品を使わず作ったつもりが、パルメザンチーズをいれて、なんとか味が調いました。
でも、これはこれでおいしかったです。

(材料)
・パスタ 250g
・ベーコン 3枚
・かぼちゃペースト 1.5カップ
・豆乳 0.5カップ
・白味噌 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・ガーリックオリーブオイル 適量
・パルメザンチーズ 大さじ2

(作り方)
1.ガーリックオリーブオイルを熱して短冊に切ったベーコンを炒める。
2.そこにかぼちゃペースト(蒸し煮してマッシュしたものを水とあわせてペースト状に)と豆乳を加え白味噌も加え弱火でよく混ぜる。
3.茹で上がったパスタと2.をあわせる。お好みでドライパセリを。

(このうつわのココが好き)
富井貴志さんの大好きなパスタ皿。5年以上愛用しているので、しっとりいい感じに育ってきました。

[アレルギー対応:卵除去]
ベーコンは卵白などの使用のないものを。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2013-09-10 11:47 | ウチランチ
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< モロヘイヤ餃子 豆カレー >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧