人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

かぼちゃのトマト煮

かぼちゃのトマト煮_e0130536_10295598.jpg

うつわ:鈴木正彦 黒点ボウル

その他のメニュー:キンメの煮付け・冷奴・味噌汁(ナス)・ごはん

とうもんメモ:画像がイマイチだけどあんまりにも簡単でおいしいのでアップしてみました。
是非お試しを!

(材料)
かぼちゃ 1/2個
たまねぎ 1/2個
チキンコンソメ ローリエ オリーブオイル
トマトの水煮缶 1/2個

(作り方)
1.かぼちゃはわたをとり、皮は汚いところだけむく。
2.たまねぎは串切り
3.オリーブオイルでたまねぎを透明になるまでいため、一口大に切ったかぼちゃを加えいためあわせる。
4.なじんだらトマトの水煮缶を加え、水分量が野菜がヒタヒタにつかるかつからないかくらいの少なめにチキンコンソメで水分量を調節し、コトコト煮る。


水分量すくなめで集めのお鍋でゆっくり蒸し煮のような状態で料理したほうが野菜の甘みが出ておいしい。かぼちゃあフォークで簡単につぶれるくらいまで炊いたのですが、とっても甘くておいしかったです。
大人だけのおうちではクミンシードなんかいれてもおいしいとおもいます。

[アレルギー対応・小麦、卵]
小麦、卵白などのはいってないチキンコンソメ使用

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2009-06-03 10:42 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 朝食・ブロッコリーのポタージュ 朝食・米粉ココナツワッフル >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧