人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

牛肉としめじとピーマンの味噌炒め

牛肉としめじとピーマンの味噌炒め_e0130536_13221979.jpg

うつわ:十河 隆史 炭化6寸リム皿

その他のメニュー:きゅうりとたこの酢の物・冷奴・ごはん

とうもんメモ:ビーフストロガノフとやらを作ろうかと材料を買って帰宅したものの、肝心の「生クリーム」を購入するのを忘れて急遽肉味噌炒めに。
味噌は産業技術センターでいただいた「黒豆味噌」。
これ、すごく、うちの麻婆にかかせないお味噌となってしまっていて、なくなるのが恐ろしい。
民間業者との共同研究のはずだからどっかのお味噌やさんで売ってると思うんだけどなぁ・・・。夫にきいてもらってします。

(材料)
・牛こま 250g
・しめじ 1パック
・ピーマン 4個
・パプリカ(黄) 1/2個
・味噌(黒豆味噌、他できるだけ赤い辛味味噌で) 大さじ1
・みりん 大さじ1

(作り方)
1.フライパンで牛こまをよくいためシメジも加える。
2.ピーマンも加えて、味噌とみりんを事前によくといておいたものを味付けにざっと加える。

(このうつわのココがスキ)
とにかくカッコイイ十河さんの炭化。こんな「炒めました」だけみたいなメニューでもおいしそうに盛り付けできるところが大好きです。


[アレルギー対応:卵、小麦NG]
特になし。

(このうつわのここがスキ)
十河さんの入荷したばかりの炭化のうつわはとにかくカッコイイ。
最近こればかり使っています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2009-07-06 13:30 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< タコときゅうりの酢の物 朝食・米粉でズッキーニマフィン >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧