人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

とれとれコカブと人参のポトフ

とれとれコカブと人参のポトフ_e0130536_0535065.jpg

うつわ:十河 隆史 糠白釉シチュー鉢(大)

その他のメニュー:カリフラワーときのこの温野菜サラダ・湯豆腐・ごはん

とうもんメモ:週末に義父の育てている畑から子供が「よぉいしょー」と人参を抜いてしまい、ちょっとまだ小さくかわいい人参だったので、同じく間引きのために収穫した「コカブ」と一緒にポトフにしてみました。
野菜がとっても甘くておいしかったです。

(材料)
・鶏モモ 250g
・コカブ 5,6個
・小さい人参 3本
・チキンコンソメ(顆粒)

(作り方)
1.オリーブオイルで鶏モモの皮目を焼く。
2.食べやすい大きさにきった人参とコカブをいれてお湯と顆粒コンソメをいれてコトコト。

(このうつわのココがスキ)
シチュー鉢というだけあって、ゴロゴロ野菜にもかなり力を発揮しました。
分厚く熱容量も高く温かいまま食事をすることができとってもうれしい♪

[アレルギー対応:卵除去]
チキンコンソメは卵白などの使用のないものを。

↓応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2009-11-25 01:01 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< カリフラワーとしめじのマリネ 朝食・カリフラワーのポタージュ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧