暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

チーズカツレツ

e0130536_9134783.jpg

うつわ:安齋 新・厚子(入荷予定アリ)

その他のメニュー:水菜とちくわのたいたん・空豆とじゃがいものスープ・ごはん

とうもんメモ:豚モモ薄切り肉の間にスライスチーズを挟んでこんがり焼いてみました。
これ、とってもおいしくて家族にも好評(←って毎日こう書いてますね、私のモチベーションを下げないために家族は「おいしい!」とわざといってるのかも・・・?)
パリッとできあがるのでお弁当にもオススメかも。

(材料)
・豚モモ薄切り肉
・スライスチーズ
・パン粉
・塩コショウ
・オリーブオイル
・水:小麦粉=1:1くらいの割合でといたもの

(作り方)
1.豚モモ薄切り肉は水分をよくふきとってから塩コショウをする。
2.スライスチーズを半分にきったものを豚モモスライスのうえにのせ、もう一枚の豚モモスライスを上からのせる。
3.2.を小麦粉と水をといたものにくぐらせパン粉をつける。
4.フライパンに多めのオリーブオイルを熱して3.を焼いていく。

※ケチャップをつけて食べました。付け合せはブロッコリーで。

(このうつわのココが好き)
とってもレトロ感があり、それでいて新しい安齋新・厚子さんのリム皿。
黄色身を帯びたアイボリーはとっても新鮮な気持ちがしました。
お取引していただけることになり、秋くらいには入荷できそうです。気長に(笑)お楽しみになさってください。

[アレルギー対応:卵除去]
衣を卵なしで小麦粉と水でつくりました。

↓応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2010-02-23 09:22 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 朝食・キナコマフィン(卵なし) 鶏肝とじゃがいもの洋風煮込み >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧