人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

鶏手羽とジャガイモの蒸し煮

鶏手羽とジャガイモの蒸し煮_e0130536_1016658.jpg

うつわ:菅沼淳一 楕円鉢

その他のメニュー:切干大根煮・湯豆腐・ごはん

とうもんメモ:仕込みの時間がないときは、鍋とか、ストウブ鍋でのほったらかしで出来る感じの料理が重宝します。この冬、何回小栗くんがCMしている白菜と豚バラの巻き巻きのお鍋をしたことか・・・。

こちらもそんな時間がないときのお助けメニューです。
基本的に、鍋にいれてほったらかしです。コトコト、鍋にがんばってもらいます。

(材料)
・じゃがいも 5個
・手羽中 10本強
・塩 小さじ1/2
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・しめじ 1/2パック

(作り方)
1.オリーブオイルを熱してつぶしたにんにくの香りがよくでるまで炒める。
2.1.に塩をまぶしておいた手羽中を皮面からいれて焦げ目がつくまで放置。
3.2.にむいて乱切りしたじゃがいもとほぐしたしめじをいれてフタをしてコトコト。

(このうつわのココが好き)
とうもんでははじめてのご紹介になります菅沼淳一さんの楕円鉢。
本日WEBのほうに更新しました。
こんな使い方もOKなんですね。一気にグレードアップした印象です。

[アレルギー対応:卵・乳製品除去]
特になし

応援お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


Cpicon 鶏手羽とジャガイモの蒸し煮 by toumon

by reikonmail | 2011-01-25 10:23 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 切干大根煮 鳴門金時とレンコンのキンピラ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧