人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

大根のまびき菜のナムル

大根のまびき菜のナムル_e0130536_14384163.jpg

うつわ:清岡幸道 鉄錆ボウル

その他のメニュー:レンコンとパプリカのマリネ・カツオのたたき・湯豆腐・玄米ごはん

とうもんメモ:ようやく出回ってきた青菜。時期を同じくジジ(義父)の畑でも大根の間引き菜が収穫できるくらい育ってきました。
こんな小さなやつは、そのままナムルだ!という感じ。
はあ、次はもうちょっと大きいのがやってくるぞ~。

(材料)
・大根のまびき菜 適量
・ゴマ 大さじ3
・a ごま油 大さじ1
・a 塩 小さじ1/3
・a にんにくすりおろし 適量

(作り方)
1.大根の間引き菜をきれいに掃除してさっとゆでる。
2.フライパンでゴマを乾煎りする。
3.ボウルに2.をうつし、aを加えて混ぜたら、手で野菜とあえる。

(このうつわのココが好き)
とってもシンプルにかっこいい、清岡幸道さんの鉄錆ボウル。
我が家で大活躍の副菜鉢です。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


Cpicon 大根のまびき菜のナムル by toumon

by reikonmail | 2011-10-20 14:44 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< レンコンとパプリカのマリネ オクラとコーンのナムル >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧