人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

人参サラダ

人参サラダ_e0130536_1119151.jpg

うつわ:高島大樹 白釉モール盛り鉢

その他のメニュー:秋刀魚塩焼き・枝豆・大根とアゲの味噌汁・玄米ごはん

とうもんメモ:人参サラダを作るのに人参を刻んで、ゆでて、あとはスプラウトか何か緑の野菜を買ってこようっと思っていたら、家の裏の畑に来ていた親戚のおじちゃんが、人参の間引き菜をくれた。
すごいタイムリーでうれしかった。

緑の野菜は水菜でも、貝われ菜でも、何でもどうぞ。

(材料)
・人参 2本
・人参菜 適量
・カマンベールチーズ 1/4個
・干しブドウ(カレンズ使用) 大さじ2
・a ガーリックオリーブオイル 大さじ1
・a ワインビネガー 小さじ2
・a すだちの絞り汁 1個分
・a 塩 小さじ1/3

(作り方)
1.人参は皮をむき、短冊に切ってさっとゆでる。野菜は洗って、食べやすい長さにきる。
2.a をあわせておき、1.の水分をよく切ったものとあえ、手でちぎったカマンベールチーズ、干しブドウと和える。

(このうつわのココが好き)
サラダ鉢といえば、だいたいこれをだしてきてしまう、大好きな高島大樹さんのモール盛り鉢。
残り1客で終売となります。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


Cpicon 人参サラダ(チーズ・ブドウ入り) by toumon

by reikonmail | 2011-10-27 11:26 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< コカブとアゲのたいたん ランチ・豆乳素麺 >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧