人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ラディッシュの昆布和え

ラディッシュの昆布和え_e0130536_13174621.jpg

うつわ:左藤玲朗 モール小鉢(セピア)

その他のメニュー:麻婆豆腐・水菜レンコンの胡麻和え・玄米ごはん

とうもんメモ:これ、すごくおいしい!と家族に好評だった。
ラディッシュを薄切りにしてから、さっとゆでたけど、きっと生のままのほうが、色もきれいでいいだろうなと思う。今度生で試してみたい。

(材料)
・ラディッシュ 適量
・アゲ 1枚
・塩こぶ 適量
・ごま油 小さじ1
・塩 ひとつまみ

(作り方)
1.薄切りにしたラディッシュをさっとゆでる。
2.アゲは油をひかず、フライパンでコンガリ焼く。
3.ボウルにごま油を塩をいれておき、熱々を和え、味をみて、塩こぶをいれる。
4.アゲは短冊にきり、半量だけ3.に和えておき、残り半量は食べる直前に和える。

(このうつわのココが好き)
やっぱり大好き左藤玲朗さんのこのモール小鉢。
在庫なしになっているので、早く再発注せねば(忘れていた)
しばらくお待ちください。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2011-11-15 13:29 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ほうれん草ゴマポタージュ 水菜とレンコンの胡麻和え >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧