暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

菜の花ナムル

e0130536_13244173.jpg

うつわ:天霧ガラス工房 シャーレ大

その他のメニュー:人参まびき菜の春巻き・ひじき煮(野菜のっけ)・湯豆腐・味噌汁(さつまいも)

とうもんメモ:このところ、新鮮野菜をたくさんいただくが、午前中にバタバタとお出かけすることが多く、まともなごはんの仕込ができてません(←いいわけ)
ゴマ油を太白ごま油に変えたので、特性を知ろうと、なんでもゴマ油をいれる料理ばかり続いています。
あっさりおいしい!のが太白なんでしょうか。(う~ん、まだわからん)

(材料)
・菜の花 1束
・ゴマ油 大さじ1
・海塩 小さじ1/3
・白ゴマ 適量

(作り方)
1.菜の花はきれいに洗い食べやすい大きさにきって、少量のお湯で蒸し煮にする。
2.水分をよく絞り、ごま油と塩のはいったボウルにいれてよくもむ。
3.白ゴマふって

(このうつわのココが好き)
どうもこのところガラスのうつわを手にとることが多いです。
そういう季節なんでしょうか。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2012-02-29 13:30 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ブロッコリーの黒ゴマ黒酢和え ブロッコリーの芯のポタージュ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧