暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

鶏と瓜の鶏ガラスープ煮

e0130536_9334847.jpg

うつわ:みのる窯 窯変梅鉢

その他のメニュー:干しきゅうりとハムの中華風サラダ・冷奴・昨日のピーマンキンピラ・ごはん

とうもんメモ:今期もたくさんいただいた瓜。
どうも鶏とあわせて食べるのがあっている気がする。
チキンコンソメや、和出汁、いろいろあわせたけど、鶏ガラスープをいれるのが一番好みだな。
また食べたい。

(材料)
・瓜 1個
・鶏モモ肉 1枚
・鶏ガラスープのもと 大さじ1
・黒コショウ お好みで
・ごま油 適量

(作り方)
1.ごま油を熱して、食べやすい大きさにきった鶏モモを皮面から焼く。
2.皮をむき、種をとり、適当な大きさに切った瓜を加え、ヒタヒタ量の水をいれ、鶏ガラスープのもとを加え弱火でコトコト。
3.仕上げに黒コショウをふって。

(このうつわのココが好き)
煮物を盛りつけたりするときに本当に重宝すると人気だったみのる窯さんの窯変梅鉢。
久しぶりに再入荷しています。また後日ご紹介しますね。

[アレルギー対応:卵除去]
鶏ガラスープは卵白など使用のないものを。うちはYUUKIの鶏ガラスープ。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります




by reikonmail | 2012-09-03 09:39 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ピーマンとハムのお浸し 干しきゅうりの中華風サラダ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧