人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

かぼちゃツナサラダ

かぼちゃツナサラダ_e0130536_1131420.jpg

うつわ:左藤玲朗 オリーブフリット小鉢

その他のメニュー:ハンバーグ・キンピラゴボウ・揚げと青菜の炒め煮・味噌汁(白菜、わかめ)・ごはん

とうもんメモ:イタダキモノの旬の食材のストックが底をついてきて、残っていたかぼちゃやじゃがいもをよく食べています。
今日はかぼちゃを使って。

酢が千鳥酢もワインビネガーも、りんご酢も切らしていて、バルサミコしかなかったので、色はきれいに仕上がらなかったけど、味はおいしかったです。
翌日のお昼には、このかぼちゃをトマト缶にいれて煮詰めてショートパスターに絡めていただきました。
それも子供には好評。

(材料)
・かぼちゃ 1/3個
・ツナ缶 1缶
・a バルサミコ酢 小さじ2
・a ガーリックオリーブオイル 小さじ1
・a 塩 小さじ1/4

(作り方)
1.かぼちゃは種とワタをとり、薄切りにしてから、短冊にきり、少量の湯でさっと蒸し煮にする。
2.ボウルにツナ缶とaを混ぜておき、熱々の1.の水分をよく切って和える。
3.イタリアンパセリをお好みで

(このうつわのココが好き)
やっぱり大好き左藤玲朗さんのオリーブフリット小鉢。そろそろ入荷予定です。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


Cpicon かぼちゃツナサラダ by toumon

by reikonmail | 2013-01-22 11:10 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ゴボウサラダ(豆腐マヨ) ポトフ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧