暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

キヌサヤとハムのオリーブオイル和え

e0130536_138479.jpg

うつわ:左藤玲朗 型吹きモール小鉢(セピア)

その他のメニュー:ラムのトマト煮込み・小松菜とちくわの胡麻和え・大根と豆腐の味噌汁・ごはん

とうもんメモ:家の近くのスーパーで国産のキヌサヤを見かけるようになって来ました。
うれしいです。今日はとっても寒いこちら香川ですが、春の気配を感じました。

(材料)
・キヌサヤ 1p
・ハム 2枚
・おいしいオリーブオイル 大さじ1
・おいしいお塩 小さじ1/4

(作り方)
1.キヌサヤは筋をとってさっとゆで、半分に切る。ハムは短冊に切る。
2.熱々のキヌサヤにオリーブオイルと塩を混ぜよくあえ、ハムも加える。

(このうつわのココが好き)
左藤玲朗さんのセピアのシリーズが大好きです。
これは、自宅で使っていたものをうっかり破損してしまい、自宅用にまた買い足して使ってるほど好き。
ひじき煮なんかの黒いものをいれても、カッコいいのです。

[アレルギー対応:卵除去]
ハムは卵白の使用のないものを。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります


Cpicon キヌサヤとハムのオリーブオイル和え by toumon

by reikonmail | 2013-01-25 13:14 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ラムトマト煮込み コカブサラダ(だいだいドレッシング) >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧