暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ゆでじゃがパセリソース和え

e0130536_114485.jpg

うつわ:後藤 睦 オイル小鉢

その他のメニュー:ラタトゥィユ・昨日の切り昆布の煮物・味噌汁(キャベツ、揚げ)・ごはん

とうもんメモ:今年も植えてないのに庭のイタリアンパセリがこぼれ種でたくさんはえてきて、気がついたら、50cmほどに。
あわてて、パセリソース第一弾作りました。
パセリソースは、刻んだパセリをオリーブオイルでにんにくのみじん切りと一緒に炒めて、塩で味付けしたもの。
ムニエルにしたお魚にのせたり、鶏肉を焼いたときにソースにしたりととっても便利です。
今日は、ゆでて粉フキ芋のようにしたじゃがいもと和えてみました。

(材料)
・じゃがいも 大4個
・グリーンピース カップ1/2程度
・パセリソース 大さじ1

(作り方)
1.皮をむいてじゃがいもをゆで、出来上がりにさやからだしたグリンピースも一緒にゆでる。
2.じゃがいもとグリーンピースが柔らかくなったら、湯を残し気味に捨て、粉フキ芋をつくるときのように、乾煎りする。
3.水分がなくなったら、パセリソースを加えて和える。

(このうつわのココが好き)
後藤 睦さんのオイルフィニッシュの小鉢。日々使うことによりよい色に。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2013-04-24 11:12 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ひよこ豆と人参のバルサミコしょうゆ スナップえんどうとトマトのナムル >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧