人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

コリンキーベーコン炒め

コリンキーベーコン炒め_e0130536_11465534.jpg

うつわ:林 拓児 黒楕円皿小

その他のメニュー:手羽先のベトナム風・メカブの酢の物・冷奴・味噌汁(キャベツ、揚げ)・ごはん

とうもんメモ:スーパーで小さなかぼちゃみたいな形の黄色いかわいい野菜を見つけました。
ズッキーニの黄色と同じ色だったし、ズッキーニもかぼちゃの一種なので、ズッキーニのように料理したら食べれるかなぁと買ってきました。

帰ってきてから調べてみると
酢の物や生で食べたらコリコリとしておいしい。
その食感から「コリンキー」という名前だと書いていたのですが、気持ちはラタトゥユだったので、半分はラタトゥユ。残りをベーコン炒めにしてみました。

(材料)
・コリンキー 1/2個
・ベーコン 2枚
・ナンプラー 大さじ1/2
・レモン汁 大さじ1/2
・ガーリックオリーブオイル 適量

(作り方)
1.フライパンにガーリックオリーブオイルを熱して細切りにしたベーコンを炒める。
2.種とワタをとって薄切りにしたコリンキーを炒めてナンプラーで味付け。
3.仕上げにレモン汁を。

(このうつわのココが好き)
単なる炒め物もちょっとおしゃれにみせてくれる林 拓児さんの楕円黒。
納期は未定ですが、再入荷予定です。

[アレルギー対応:卵除去]
ベーコンは卵白の使用のないものを。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2013-06-28 12:46 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 冬瓜と鶏手羽元のスープ煮 タコと長芋とのりのサラダ >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧