暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

ゴボウと鶏モモのトマト煮込

e0130536_13393712.jpg

うつわ:高島大樹 白釉スープボウル

その他のメニュー:菜の花と塩こぶのナムル・クラムチャウダー・春雨サラダ

とうもんメモ:レシピ本にあった同じ組み合わせの煮込みを我が家風にアレンジしてみました。
ゴボウを下茹でしておいたので、柔らかくておいしかった。

(材料)
・ゴボウ 2本
・鶏モモ 1枚
・カットトマト缶 1個
・にんにく 1片
・塩 小さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・オリーブオイル 適量

(作り方)
1.つぶしたにんにくとオリーブオイルを鍋にいれ、一口大に切り塩(分量外)をふった鶏モモを皮面から焼く。
2.ゴボウは皮をこそげ、4cm長さにきり、縦に2等分したものをゆでておき、1.に加える。
3.トマト缶を加えて、しょうゆをいれてふたをして弱火でコトコト。
4.塩で味を調整。

(このうつわのココが好き)
スープのときだけでなく、肉じゃがなどのゴロゴロ野菜の煮物にも重宝するスープボウル。
持ち手がついていると、子供は特に食べやすいようです。
現在欠品中ですが、再入荷予定ございます。

[アレルギー対応:卵除去]
特になし

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2014-01-14 13:53 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 鳴門金時胡麻和え 揚げワンタン >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧