暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

カリフラワーの豆腐クリームチーズ和え

e0130536_1132138.jpg

うつわ:左藤玲朗 カンパニュラセピア(次回更新予定)

その他のメニュー:さごしのムニエル(大葉ペーストのせ)・小松菜とあおげの炒め煮・味噌汁(豆腐、わかめ)・ごはん

とうもんメモ:左藤玲朗さんの新しいアイテム、カンパニュラのセピアに「白い野菜」のおかずを盛りたくて作った料理。子供がことのほか、お気に入りのようで、次回のマイランチ(何かしら子供がお手伝いをしたお弁当を学校にもっていく日)には絶対このおかず!!と張り切っています。

(材料)
・カリフラワー 1/2株
・絹ごし豆腐 1/2T
・クリームチーズ KIRI1個~2個(お好みで)
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩 ひとつまみ

(作り方)
1.カリフラワーは小房にわけてゆでて水切りしておく。
2.ボウルにクリームチーズとオリーブオイルをいれて泡だて器で混ぜほぐす。
3.2.に水切りした豆腐を加えて、1.のカリフラワーと和える。
4.塩で味を調整。

(このうつわのココが好き)
左藤玲朗さんの以前定番でお願いしていた型吹きモール小鉢(セピア)というアイテムが廃番になり、左藤玲朗さんのセピア色の小鉢を愛用していた私としては、ぜひともとお願いして、こちらを定番にお願いしました。カンパニュラ、夏は冷たいスイーツなどにも使えそうでとてもよいです。次回更新予定です。どうぞお楽しみに。

レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2015-11-11 11:11 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< 人参しりしり 切干大根とハムのいよかんドレッ... >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧