人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

春菊のナムル


春菊のナムル_e0130536_16080111.jpg
うつわ:高島大樹(私物、入荷予定はありません)

その他のメニュー:鰯のパン粉焼き・ひよこ豆とプチトマトのサラダ・冷奴・味噌汁(わかめ、ふしめん)・空豆ごはん

とうもんメモ:久しぶりの更新となってしまいました。
すみません。
おいしそうな春菊を見つけたので、生でサラダにするのも大好きなのですが、今日はゆでてナムル風に。
韓国のりをつかってみました。おいしい胡麻油とおいしいお塩があれば本当に最強ですね!

(材料)
・春菊 1束
・韓国のり 3,4枚
・a 胡麻油 大さじ1/2程度(春菊の量によって調節してください)
・a 塩 小さじ1/3程度
・白ゴマ 大さじ1弱

(作り方)
1.春菊はさっとゆでて食べやすい大きさに切り、ぎゅっと水分をよく絞る。
2.ボウルに1.の春菊とa をいれて手でよく混ぜる。
3.のりをちぎって混ぜお箸で和える。
4.仕上げにゴマをふって。

(このうつわのココが好き)
個展でいただいてきた高島さんの六角。いろんな格子があって目移りします。こんな小さなおかずをいれたり、ゼリーを作ったりするときなどによく使っています。


レシピブログに参加しています。ポチッと応援してもらえるとうれしいです!とっても励みになります

by reikonmail | 2017-05-11 16:19 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< ひよこ豆とプチトマトのサラダ 里芋のトマト煮 >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧