暮らすうつわ とうもん   店主プロフィール
うつわや店主の日々ごはん

里芋バーグ

e0130536_11344610.jpg

とうもんメモ:こんな食べ差し画像しかなくてすみません。
今日は最近ヒットメニューの「バーグ」特集で。

里芋バーグ:茹でた里芋をマッシュする際に顆粒コンソメと塩コショウで味をつけておき牛乳でのばしやわらかい状態にする。具はパプリカとベビーチーズ、カブの葉をそれぞれ1cmくらいに切ったものともどしたひじきを混ぜて。カタチをととのえたら両面に片栗粉をまぶしてごま油で焼きました。いれる具はいろいろ変えても楽しそう。ケチャップをつけて食べてもおいしかったです。(画像のもの)

レンコンバーグ:すりおろしたレンコンを軽く水分を切り、塩コショウと酒。合挽ミンチと混ぜて普通に焼きました。これも玉ねぎとかいれてもよさそう。

レンコンバーグパート2:上記のとおりすりおろし、軽くしぼり、塩コショウと酒まで一緒。片栗粉を少し混ぜて丸め両側に片栗粉をまぶしてオオバののせて焼きました。

この3種とも子供も「おいしー」と喜んで食べたハンバーグ3連発でした。

by reikonmail | 2008-12-24 11:40 | ウチごはん
とうもん 今日のごはん レシピ TOPへ
<< カキフライ 紫花豆のそぼろどん >>


最新の記事

LINKS

◆とうもんWORKS
・店主WEBSHOP
・店主日記
・MYレシピブック


◎お気に入りブログ
(excite以外)
・ストウブ生活

検索

画像一覧